WORK 働く環境・働き方
働く環境・働き方
弊社では、多くのスタッフにとって働きやすい労働環境を実現しています。また、すべてのスタッフが長期にわたりやりがいを持って仕事に取り組めるよう、ご家庭の事情などに応じて柔軟な働き方を選択する事が可能となっています。
働く環境
オフィス
天神本社(新館)をご紹介します!
リモートワーク
ほとんどのポジションで週1~2回程度、リモートワークが可能となっています。在宅勤務で使用するモニターは会社より支給しています。そのため出社時と変わらない環境で業務をおこなうことが可能です。
IT環境・ペーパーレス
弊社では、業界のパイオニアとして社内外のIT化・DXを推進しています。
業界では珍しいIT化が、業務効率の改善や働きやすさの向上につながっており、弊社の成長を支えています。
また、ペーパーレスとクラウド会計ソフトの導入がリモートワークを可能としています。
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オフィスカジュアル
士業=スーツというイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、弊社では全部署でオフィスカジュアルを導入しています。動きやすい格好でリラックスして業務をおこなえることで業務効率もアップしています。
働き方
フレックスタイム制
11時から15時までの4時間が弊社のコアタイム(部署により異なる曜日があります)。その日の業務量や私用に合わせてその前後の勤務時間をフレキシブルに調整することが可能となっています。
※部署により異なる労働時間制を採っている場合があります。
時短勤務
家庭との両立や家族との時間を大切にしたいといった場合に、時短勤務を選択することが可能です。
また、時短勤務だから評価されない・キャリアアップができないといったことは全くありません。時短勤務を活用しながら、管理職としてマネジメント業務と家庭とを両立させているメンバーもいます。
パートタイム勤務
弊社には全ての部署でパートタイム勤務の社員が在籍しています。例えば、正社員として入社し、育児やご家庭の事情によりパートタイム勤務に変更することも可能です。なお、その後に再び正社員へ転換することもできます(※一定の条件があります)。
育休・産休
会社として産休及び育休の取得を従業員に推奨しています。女性の育休取得率は2023年度100%でした!近年は男性の取得も支援しています。
女性の働きやすさの詳細を見る
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